2016年04月19日

在宅バイト〜レゴエントリー〜


在宅の仕事を探している方も多いのではないでしょうか?
そんなあなたに、私がやっている在宅ワークについて書きたいと思います。


レゴエントリーというのをご存知でしょうか?
パソコンとネットに繋がる環境さえあれば、いつでも出来る、データ入力の仕事です。
画面に現れた文字をひたすら入力していくというものです。
名刺などの画面の、企業名や名前、電話番号などを入力していきます。
漢字は0.20円
カタカナ・ひらがなは0.10円
英数記号は0.04円です。
全部一文字ごとの報酬です。
ミスしたら、その文字の報酬はありません。

どこかのサイトで、時給換算800円になるって見たので始めてみました。


ノルマもないし、間違えてもペナルティはない(はず)です。
なので、とても気楽に出来ます。

ですが、オペレーターの募集がたまにしかありません。
私も、やりたい!と思ったときは募集してなくて、何度も何度もチェックして、ようやく応募できました。
応募自体はとても簡単でした。
応募フォームに入力して、その後はダウンロードした書類に名前を書いて捺印し、身分証明書のコピーと一緒に郵送って流れだったと思います。
登録したのは結構前だったので、あまり覚えてないですが、こんな感じだったと思います。




<感想>
思っていたより、結構大変です。
名刺の中には、国外のものもあります。
英語圏は、半角英数字で対応出来るので、時間はかかるけど何とかなります。
特に中国とかのは大変です。見たことない漢字が出没します。こういう時は、手書きツールを使わなければならないので、時間がすごくかかります。
日本語だらけなら、ラッキーです。

結構タイピングのスピードが速いと自負している私なので、結構イケるんちゃう?と思っていましたが、
一日中やって報酬は1000円。
これは・・・。
誰だよ、時給800円って書いた人!
まぁ、その人は光のスピードでタイピング出来るんでしょう。


時間に余裕のあったり、タイピングに自信があって、やってみたい!って思う方は、是非チェックして応募してみてはいかがでしょうか?
おしまい。

posted by oyoyo at 15:51 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。