2016年04月20日

不労所得について思ったこと


『働かざるもの食うべからず』という有名なことわざがありますが、不労所得、欲しいです。
働かざるものっていうけど、この広い世界に働かなくても食っていけてる人っていますね。
多分石油王って働いてないですよね?石油王と友達になれないかな。

と、またどうでもいいことを書いてしまいましたが、アラサーニートが不労所得を得るために、グーグル先生に聞いてみました。『不労所得』と。


すると、こんなブログが目に飛び込みました。
 20代だって不労所得で生活したい! そのためにみんなが知っておくべきこと / 始めるべきこと
このワシにうってつけ!
でも、来月で私20代じゃなくなるんですよねー。でも、今は20代なので覗いてみました。
この方、多分私と同い年?とても頭が良さそうです。


ふむふむ、なるほど。と読み進めていくと、どうやらこの方は、ブログと投資分配金で月に10〜15万の所得を得ているらしい。何と言うことでしょう。羨ましい。

私もブログをやっており、一応Google Adsenseなるものを広告として貼ってます。
ご存知かと思いますが、Google Adsenseとは、ブログなりホームページなりに広告を掲載し、クリックされれば広告収入が得られるものです。
月に2000〜3000アクセスほどあれば、500〜2000円ほどの安定収入を得ることができると書いてあります。
私の主なブログはまだ始めたばかりで安定したアクセス数が分からないですが、きっと2000アクセスぐらいいくんじゃないかと。
でも、まったくもって収入は発生していません。
あんなどうでもいいことばっかり書いたブログですからね。さらっと読み飛ばされて終わりです。お察しです。



私は投資信託もやってます。これは立派な不労所得ですね。トータル損してますが。
私に出来ることと言えば、これ以上は増やすことは出来ないので、基準価格が下がらないよう祈るのみです。


最後の家賃収入。
これは、土地もお金も何もないニートにはハードルが高いですね。
私にとっては雲の上です。ハードルくぐりたいです。


この方の記事の最後に
怠けていても生活は楽にはならないとわかっているので、怠けるために積極的に不労所得を増やして、そしてアーリーリタイアする。 それが僕の目標です。
とあります。

あー、すごく同じ思いです。私もいつかはアーリーリタイアしたいです。
すでに駄目な方向にリタイアしつつありますが。


ということで、不労所得について今の私に出来ることと言えば、投資信託について祈ることと、あのブログ方のように有益なことを勉強することかなと思いました。

おしまい。


posted by oyoyo at 13:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。